ブログ

時間を止める素敵な魔法

image

 

ある記事が目に止まりました。

 

キスは時間を止める♡

 

 

口はとても敏感な感覚器官。

口だけでなく、全身の様々な感覚器官が反応しますよね。目を閉じて外の情報を遮断して、さらに中に集中していく。

 

感じることに集中している時は思考は停止しています。

 

 

今、この瞬間を楽しむことは、今にいるということ。

 

 

すなわち時間が止まる。

 

 

思考が止まって頭が緩んでいくと、体は柔らかくなってリラックスしていく。

さらにエンドルフィン(幸せホルモン)がいっぱい出て、心も満たされ潤っていきます。

 

 キスするって素敵ですね。

スキンシップって素敵ですね。

時間を止めるって素敵なことが起きるんです♡

 

 

 

私達、現代人は朝起きてテレビ、仕事ではパソコン、うちではスマホを寝るまで見ているというように、頭が休まることがありません。

 

頭がカチカチのままでは体は緩むことができないのです。

よく眠れない。

マッサージしても疲れがとれない。

消化が悪い。冷える。などなど。。

 

 

体のオンとオフが分からない状態になっているのです。

 

 

まず、最初にやることは頭を休ませて体に向かう時間を作ることです。

 

 

でも、キスする相手がいない。。(笑)

なんて方は心配しないでください。

ヨガがあります!!

 

 

 

ヨガはとても素晴らしい時間ですね。

ヨガをした後は皆さんゆるゆるでよく眠れるといいます。

スタジオに来ただけで眠くなる方もいます。

それはとても良いことなんです。

 

 

すべてはバランス。

 

 

ヨガだけじゃなくて、こんなふうに大好きな人とのスキンシップなども大切にして、頭を緩めて、体も心も快適に健やかな毎日を過ごしましょうね。