ブログ

1/19はシバ神誕生祭シバラトリ

image

 

【今日はシバ神誕生祭シバラトリ】

うちではバリカレンダーを毎日チェックするのが日課です。本当に毎日色々なお祭りがあるなぁと感心しています。

神様はもちろん、植物、動物、鉄の日など。
色々なものに礼拝=感謝するバリの人達はステキだなと思います。が、さすがにこのお祭りの多さには少々抵抗がありました(苦笑)
しかし、神仏を大切にし、祈る姿は本当に美しく、私が小さい頃から家族に教わってきた日本の神道と変わらないんですよね。とはいえ、多い。

今日はシバの日で朝6時〜夕方6時まで断食とお祈りと瞑想。

本当は1日断食なのですが、半日だけ。マントラはまだ覚えられないので、これを見ながら唱えます。
私、この時間が大好きです♡
神聖でとっても美しい。
強く優しく安心な空間。

今日は続けて2時間瞑想もしたので、強烈にヒーリングが起きてます。頭のヒーリング。私に一番必要なとこ。
思考を手放す。だね。
隣のオキも今日は特別みたい。とっても強い。シバ=破壊の神だものね。
じっくりヒーリングします。