ブログ

ずっと続けている習慣

image

ずっと続けている習慣。

 

 

早朝のプラナヤーマ(呼吸法)とスリヤナマスカーラ(太陽礼拝)と水浴びと寒風摩擦と白湯。

 

 

 

慌ただしい子育てと家事と仕事の合間、唯一自分の時間がとれるのは朝。
でも、これが最高に素晴らしい時間!!

 

 

ベランダで朝日を浴びて、澄んだ空をしばらく眺めて、深く呼吸しながら清々しい空気を身体全身に巡らせます。
そして、太陽に向かってヨガ。

 

 

 

今日も気温は二度。
でも、肌着一枚だけど寒さは感じないの。

内側から漲るエネルギーをはっきり感じて心地よい高揚感に包まれている。

ここでいつも感謝が溢れてくるんです。

 

 

 

自然にありがとう。
自然な自分はこんなに素晴らしくてありがとう。
すべての物事が完璧に調和されて、今この瞬間があることにありがとう!!!
私の時間をくれたまだ寝てる旦那さんやガネスがいることとかね。
これが完璧。

 

 

 

そして、冷水を浴びます。

体から湯気が出るほど、私の体は体温を上げようとパワフルに動きます。
丹田にグッと力が入り、私の生命力か燃え上がります。
そして最後はタオルで摩擦して全身にプラナを行き渡らせます。
もうポカポカで、頭すっきり、心は晴れやか爽快!!

 

 

 

お白湯を飲んだら小松美沙樹の完了!!
今日も最幸な一日の始まりだ!!思うわけです♡♡

 

 

 

もともとアスリート気質で、昔から自分を追い込んでトレーニングしてきたせいか、少々荒行(苦笑)が私には合っています。

 

でも体は甘やかすだけでは駄目で、自分で自分を守る力をつけていくことは大切。

 

皆さんにおすすめはできないけれど、この心地よさは本当に素晴らしいから、やっぱりおすすめしちゃおうかな(笑)

 

 

※写真はバリで毎日やってたビーチでのヨガ。