ブログ

安心37週目に入りました♡I’m 37weeks pregnant.

image

【安心37週目に入りました♡I’m 37weeks pregnant.】

 

 

今日は37週目の妊婦検診。

 

 

実はこの日が来るまでドキドキな毎日でした。
この2週間、早産の可能性があり毎日不安と隣り合わせだったのです。

 

 

すでに赤ちゃんが少し落ちてきていて、おなかの張りが強くなる前駆陣痛が頻繁に起こるようになっていました。

 

 

赤ちゃんの体はほぼ完璧に出来上がっているのですが、37週前に産まれてしまうと呼吸がうまくできないのです。
重力に対してまだ肺が耐えられないのです。

 

 

「ママはもう少し一緒にいたいの。まだ出てくるのは早いからね。11月だよ〜」

 

 

毎日毎日、オキとおなかに話かけていました。
不安な私を彼はいつも側で励ましてくれて、友人達もずっと支えてくれました。

 

 

しかし私達の不安を知ってか知らぬか、この子はとにかく元気に動き回っていて、キックの強さと言ったらおなかが変形し「痛い!!」と声を出してしまうほどで(苦笑)。。

 

 

私の不安を大丈夫って笑って遊んでいたのかも。

 

 

「もういつ産まれても安心だね。あとはよく動いてその日を楽しみに待ちましょう。」

 

 

おじいちゃん先生の言葉を聞いて嬉しくて嬉しくて♡

 

 

もうこの子のリズムで出てくるのを待つだけなんだな。

 

 

 

ここに一つの命がある。
これは私のものではなくて、どんなに小さくてもこの子はこの子。

 

 

 

なんだかすでにとても頼もしく感じています。

 

 

来週産まれちゃうかも。
まだまだかも。

 

 

みなさんも一緒に楽しみに待っててくださいね♡