ブログ

妊娠38週目に入りました。I’m 38weeks pregnant

image

 

【カウントダウン妊娠38週目① I’m 38weeks pregnant.】

 

 

赤ちゃんとうとう3000g超えです!!

 

 

順調に下に降りてきていますが、まだ子宮口は開いていないので、まだ1週間くらいは一緒にいてくれるかな。

 

 

「もうどんどん動いてお産に備えなさい」と言われています。

 

 

私はかなり元気妊婦なので、そう言われてからはノリノリで掃除洗濯料理と家中動き回っています。
その他に1日最低2時間ほどは歩いています。

 

 

音楽聞いてダンスしたりヨガしたり、カウンセリングやヒーリング中心のお客様であれば個人セッションも行なっています。
心身共にとてもエネルギッシュです。

 

 

そんな中今の悩みと言えば、、、
赤ちゃんの頭が膀胱を圧迫して、トイレが全く我慢できないということです。
外出時は本当に困ります。人生初の尿漏れ体験(笑)

 

 

あとは寝返りが一苦労なこと。重いですよ〜。

 

 

でも悩みというほどのことではないですね。そんな自分もなんだか楽しんでいます。

 

 

そして!!!!
看護師さんにおっぱいマッサージしてもらったら母乳が出ました!!!
形もきれいで柔らかいいいおっぱいと褒められましたよ〜♡

 

 

なんだかとっても感動的でした。
お母さんになるんだってさらに実感した瞬間でした。

 

 

本当に毎日が愛おしい瞬間です。
一日一日を大切に過ごします。