ブログ

今、あなたは幸せですか?

image

 

突然ですが、今あなたは幸せですか?

 

 

先日、急に叔母が亡くなりました。
私はあと三週間で帰省する予定でした。8月は一緒に誕生日会をやる予定でした。兄は9月に親子旅行を企画していました。

 

 

しかし、今となってはもうできません。
あれもしてあげたかった、これもしてあげたかった、小さなことは沢山あります。
けれど、私達はいつもちゃんと家族をしてきたように思うのです。
泣いたり、笑ったり、時にはぶつかりあったりしながら。

 

 

みんな目の前の事にしっかり向き合って、それぞれの今できることを全力でやってきたように思います。

だから思い出はたくさんあって寂しい悲しいけれど、皆が穏やかにこの日を迎えられたように思うのです。

 

 

人は生まれた時から死に向かって歩んでいます。
人生は有限です。

 

 

ガネスはもう8カ月になりました。
活発に動くようになったせいか2時間おきの頻繁な授乳で、夜はほとんど寝てないし朝は5時から遊びます。
家中ひっくり返して歩いていて、それを1日何度も片付ける毎日。ヘトヘトです。

 

 

でもこれもあっと言う間に過ぎていくんです。
イライラしたり、時間に追われている時にガネスは私をじっと見ていたりします。
ハッとして、涙が溢れます。

私、ちゃんとガネスの顔、ガネスの目を見て話してなかった。ごめんねって。

こんな風にママって泣く時期はほんの少しだけ。胸がギュッとします。

だからどんなに大変でもガネスとの日々は愛おしさに変わるんです。

 

 

毎日、丁寧に生きようと思います。
家族を大切にしたいと思います。
私を支えてくれる仲間を大事にしたいと思います。

 

後悔しないように。

 

今、あなたは幸せですか?
私は幸せです。
毎日幸せを感じて生きています。

 

 

皆さんも自身に問いかけてみてください。
いつか幸せになる為に今を我慢して生きていませんか?
今日という日は充実していましたか?

 

 

そんなことを私のライフスタイルやヨガを通して伝えていきたいと思うようになりました。

 

 

生活とヨガ。生きるヨガ。
私のヨガ。始動します。
9月からママヨガ。ベビーヨガ、マタニティーヨガ。そして、生活に密着したワークショップもやりますよ♡
お楽しみに。