ブログ

これからママのみなさんへ「健康なママとベビーの為に」

image

 

先日、スタジオの生徒さんから妊娠したとの報告を受けました。

とっても嬉しい!!

彼女は一つ一つ思いを現実に変え、しっかり自分の人生を歩んできました。誠実でまっすぐ。彼女を見ていると「素直であること」はとても大事なことだなと感じます。自分に素直に正直に生きることは美しい。

 

そんな彼女も大きな喜びの中で、それとは反対にこれから起こる未知の体験の不安と、すでに起こっている体の不調(つわり)やどんどん変わって行く身体に戸惑っていました。

 

 

それはそのはす。

新たな生命は、自分の思い通りにはならないのです。

この子はすでに私の中にいる一人の人格を持った人間です。

だからつわりがあるのです。異物(違物)だと身体は反応して抵抗するのです。

 

 

つわりは、この私ではないものを私の中に受け入れて行く準備ができるまで続きます。

よく性格の似た子はつわりは軽く、似ていないとひどいと言われたりします。

あながち間違いではないように思います。

 

 

こうしてお母さんになる準備をしていくのです。

自己から、家族へと愛情の幅がどんどん広がって行きます。

いっぱいいっぱい愛を育んで行く時間。

それが妊娠期です。

 

 

私は妊娠期がとてもとても楽しかった!!

私の中にもう一つの生命がいるパワフルさ。喜び。

ずっと一緒にいたいと思うほど。

10ヵ月はあっという間です。

こんなに素敵な体験は人生の中でそんなに沢山はありません。

だからこそこの時間を大切に使ってほしいのです。

 

 

私は母となり感じることは、もっとこうしておけば良かった!!もっとこれがしたかった!!がたくさん出てくるのです。

 

 

妊娠する前にしたかったこと。

妊娠期に知っておきたかったこと。

 

 

たくさんたくさんありました。

 

 

おかげさまで私にはとても素晴らしい仲間がいます。

先輩お母さんたち。自然療法のスペシャリストたち。

きっと揺れ動く心と身体を支える力になれると思うのです。

これからお母さんになる方はうらやましいです!!

 

 

これからママになりたい方、妊婦さん、現役ママの方!!

すべての女性が笑顔で幸せになってほしいのです。

 

 

是非、クラスにいらしてくださいね。お待ちしております!!

 

 

misaki