ブログ

ガネス一歳おめでとう!そして私、決めました!!

IMG_1650

 

【11/16 ガネス一歳になりました】

 

 

あっと言う間に一歳です。
ガネスは自由にすくすくと育っています。

 性格はオキに似ていてマイペースで、まわりに流されず自分の好きなように遊びまわっています。

 

私もお母さん一年。
ガネスは私に沢山の幸せを運んでくれました。
もうガネスがいない生活は考えられないですね。

毎日が楽しくて嬉しくて可愛いくて、笑顔は10倍増えました!!

 

でも私はまだまだ母として未熟で、忙しくて手が回らない時はつい大きな声を上げてしまったり、笑顔になれなかったりして。。
その度に後で、あぁごめんね。ママは自分勝手。。と反省して泣けてきたり。。

 

新米ママの私はそんな繰り返しの日々でした。

 

 

ある時、家事やら仕事やらやること山積みな日に、夜9時近くまでごねるガネスにイライラしてしまって「もう勝手にしなさい」と突き放してしまったことがありました。

 

 

もちろんガネスは大泣きしてマンママンマーと叫んでいました。

そしてしばらくすると、急に泣き止み、悲しそうな目でじっと私を見て、そして頭を抱えたんです。

 

 

その時、気がついたんです。

 

私は何やってるんだろ。

本当に大事なものは何!!

どうしてこの時間をガネスと一緒にいてあげられないの!!

 

仕事も家事もやらなければいけないことは沢山ある。

でもそんなことより、もっともっと大事なことがある。

 

何の為の仕事?何の為の家事?

大事な大事な家族がいつも笑顔でいるためだったはず!!

みんなを悲しませて我慢させてまでやることは誰も嬉しくない。私も幸せじゃない。

ただの私のエゴでしかない。

 

 

子育てはやり直しができない。

この瞬間、瞬間はもう戻ってこない。

 

 

そう気がついた時に愛しさと一緒に涙が溢れて、ガネスにいっぱいいっぱいごめんねと大好きだよを言いました。

 

 

私は今、この子といっぱいいっぱい一緒にいたい。

いっぱいいっぱい愛を注ぎたい。
いっぱいいっぱい抱きしめてあげたい。

 

 

 

そして、決めたんです。

私は家族の太陽になる。

この人達の笑顔になる。

 

 

仕事から帰ってきたオキにも同じように、ごめんねとありがとうを伝えたら、ニッコリ笑って、大きな手を広げて抱きしめてくれました。

大泣き(笑)

オキも言いました。

『みさきが幸せだったらオキも幸せだ。』

 

 

ガネスから『愛いっぱいの気づき』という大きなギフトをもらった一歳のお誕生日でした。

 やっぱりガネスは私の天使だ♡

 

 

明日の朝もおはよーって二人を抱きしめよっ!!

 

 

私達のところに来てくれて本当にありがとうガネス♡

 

どんなグダグタな私も(笑)もでっかい懐で受け止めてくれるオキ。
オキがいなければ今の私はいないと思う。
私の全部を見せて甘えられる存在。

出会った頃から変わらず最高のパートナーよ
Terima kasih Oki♡♡♡

 

 

バリも秋田の家族もどちらも本当にあったかくて、私は幸せものじゃないか!!
本当に本当にありがとう♡♡♡

 

ガネス一歳おめでとうーーーー!!!