ブログ

幸せの連鎖〜素敵なフランス人カップルとの出会い〜

IMG_2235

 

今年もあと10日を切りましたね。

今日は用賀神社でヨガ教室の今年最後のクラスだったので、ガネスと一緒に一年のご挨拶に伺いました。

用賀神社横の集会所は日本庭園が広がるとても素敵な空間で本当に大好きなヨガ教室なんです。

来て下さる生徒さんも本当に長く通って下さる方々で、ガネスの成長をみんなで見守って下さっていてとても心強く嬉しい限りです。

 

 

その後、久しぶりの渋谷で買い物したらやっぱり疲れ(笑)

ゆったりソファーがあるモディーのスターバックスは結構お気に入りだったので休憩に行きました。

 

 

すごい激混み。。

オーダーにも10人以上並んでるではないか。。

 

 

狙っていたソファー席はもちろん空いているわけないと思っていたら、なんと向かい側はぽっかり空いていたので、声をかけたら快く相席してくれました!!

 

 

IMG_2234

 

私もガネスも嬉しくて楽しくてニコニコご機嫌。

ガネスはやっと動けるとスタバ中を歩き回り、愛想振りまいて遊んでいました。

本当に自由な一歳。

よいよい♡のびのび自由にたくましく育ってる。

 

 

ソファーを譲ってくれた二人はフランス人カップル。

二人もずっとニコニコで仲良しさん。

私達とは会話はほとんどしなかったけど、たまにガネスをあやしたり、手を振ったりしたりしてくれて和かムード。

 

 

そして帰り際、iPhoneに日本語でこんな素敵なメッセージを書いてくれました。

 

IMG_2233

 

 

私、感激して!!

とっさにMe too…!! Thank youって..!!

 

 

なんだか夢のような一時でした。

 

 

こんなメッセージをさらっと伝えられる人たちって本当に素敵。

一瞬で人を幸せにしてしまうんだもの。

でもきっとこんなメッセージをくれたのは、私達も二人を幸せにしたからなんだよね。

 

 

幸せの連鎖。

 

 

全部自分が引き寄せるものなんですよね。

 

 

今日も良い一日でした。

ありがとう♡♡♡