ブログ

今年の想いを込めまして。

P_20171121_115345_1_BF_p

 

あけましておめでとうございます。

 

 

久しぶりにゆっくりPCを開いてブログを書いております。

なぜなら、今日はガネスが保育園だから。

 

 

いつもは午前中にパパがガネスを見てくれて、私は個人セッション。

午後はパパが仕事に行って、私がガネスを見る。という朝から寝るまで動きっぱなしな毎日。

保育園も一時保育なので、運よく空きがあれば見てもらえるというレアな日。

 

今日はそんな久しぶりの手の離れた一日。

美味しいコーヒーとベーグルで静かにゆっくりランチできました。

 

 

なんて幸せなの。

 

 

私はこんなひとときがあるだけで充分なんです。

たくさんいらないのです。

 

 

自分のやりたいことをもっとしたい!!もっと時間が欲しい!!

なんてあまり思ったことがありません。

 子育てで自分を犠牲にしていると感じているママはたくさんいると思うのです。

自分のことも、家族のことも中途半端になることは本当につらいですよね。

 

 

 

仕事と子育てのバランスがうまくできていることは本当に幸せなことなんだと思います。

 

 

 

それはきっとしたいことをしているからなんです。

私は毎日のヨガの教えをすることがとても好きです。

生徒さんの成長は私の成長でもあり、日々クラスの中で互いが高めあって、より自分自身に深みが増していくことは喜びなんです。

だからそれがどんなに忙しくても、充実感に変わっています。

頑張ってる私いい!!こんなママかっこいい!!こんな私、好き!!って。

保育園に預けて、生徒さん待ってるスタジオ戻るときの自転車なんて、ニコニコ鼻歌でびゅんびゅんです(笑)

 

 

でもたまには休みがないと、ピッタな私はイライラカーってなって、家族にそのネガティブパワーを撒き散らしちゃうから(反省)このママでも妻でもないお休みの日は本当に大事です。

 

 

家族にとってもよいこと。

 

 

離れることでわかることもたくさんあります。

 

 

より、大事な人を、大事だと感じる時間です。

 

 

これを書いている今も、早くガネスに会いたくなってきました。

 

 

私はヨガに出会い、バランスしていくことや、大事なことを見つけることがうまくなりました。

もし、それが崩れても、ちゃんと戻ってこれるようになりました。

 

 

 

素直にごめんなさい。わかりません。が言えるようになりました。

心からありがとう。大好きだよ。が言えるようになりました。

 

 

 

今年もこんなふうにバランスしながら、まずは家族が笑顔であることが一番。

そして、ここからたくさんの方々に気づきや喜びが生まれるように、心をこめてお伝えしようと思います。

 

 

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

小松 美沙樹