ブログ

7/28(火)雅子先生のベビーマッサージ講座!!

11805932_902472043180458_510848571_n

【雅子先生のベビーマッサージ1day講座 終了しました!!】

 

 

7/28(火)に行われましたベビーマッサージ講座は、穏やかで優しさに包まれた素敵な時間となりました。

 

 

参加された方は8ヵ月の妊婦さん、生まれて2ヵ月の赤ちゃんとママ、生まれて7ヶ月の赤ちゃんとママ、そしてなんと今朝妊娠が分かった妊娠さん!!
スタジオは生命力溢れ、幸せオーラいっぱいの素敵な空間でした。

 

 

まずは、妊娠から出産までの奇跡、女性の体がどのように変化していくのかを学びます。

女性の体は本当にすごいんですよ!!
また、映像で生命の誕生の一部始終を見たのですが、それは宇宙を見ているような光景で正に神秘でした。

 

 

そして、後半は赤ちゃんとの触れ合いについて。

触れることは赤ちゃんの発育発達に大きく影響していること、ママとの絆が深まりいつも安心感を持ち穏やかな子になること、それは大人になってからも私達の心身に大きく影響すること。

 

 

 

ベビーマッサージの効果は本当に素晴らしい!!!

 

 

 

私はこの子を授かり、この子との繋がりをもっと深めたい、この子をいっぱいいっぱい愛で包みたいと思ったのがきっかけでこのWSに参加したのですが、すでにお母さんの方は思春期のお子さんにもマッサージの効果は絶大だそうですよ。
また、これからお母さんになりたいと思っている方は、女性の体のこと、命の尊さを知ることで赤ちゃんとの向き合い方が大きく変わってきます。

 

 

今後はマタニティーヨガと合わせて、ママのケアとベビーマッサージも一緒にできたらと考えています。

 

 

とっても素敵なWSありがとうございました!!
隣にいるだけで癒される雅子先生、ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
第二弾もできたらいいな♡