ブログ

あなたの本当の幸せとは??

image

 

自立
自分の足で歩む力

 

責任
他人のせいにしない。すべてに責任を持つこと

 

13年ヨガをしてきて、今分かることがあります。

 

私はヨガを通して、そして自分の生き方そのものを通して、自立し、すべてにおいて責任を持って行動することを学びました。
それは喜びそのものであり、本当に幸せなことでした。

それは自分に正直に生きること。

すなわち「本当の自分を生きること。」

だから魂が喜ぶのです。

 

そこから慈悲の心や愛する心がたくさん生まれました。

これらを育み魂そのものが成長してくると、表面的な心地良さや、一時的な快楽に執着がなくなりました。

もちろんそれもめいっぱい楽しめます!!

 

 

何かを手に入れなければ満たされない呪縛から解放されました。

私は誰かと比べたり、自分の正義を主張したり、相手を非難したりしなくなりました。

 

 

みんながこの魂の成長に意識を向けたら、少なくとも今より争いは少なくなると思うのです。

 

自立と自己責任とは、自分を最大限尊重することであり、自分を愛することなんです。

愛から生まれるものは愛だけだから!!

 

 

私はみんなが自分を大切にして、心から自分を愛することが出来るようになったら、なんて素晴らしいの!!って思います。

一人でもこれに気がつき、一人でも一緒にこの魂のワークが出来たら心から嬉しいのです。

 

共に歩む仲間が増えることは、本当に本当に幸せなんです。

 

 

きっと見る世界が変わります♡

 

 

misaki