ブログ

妊婦だってママだってずっとヨガ続けます!!

image

 

私は今が本当に満たされています。

 

 

 

それはやっぱりヨガを続けてきたおかげだと思うのです。

ヨガはアサナ(ポーズ)を練習することではなくて、ヨガは生き方そのものに純真に向き合うことなんです。

 

 

 

アサナは体に向き合うことです。
その体はすべてを教えてくれます。

体を通して、頭(思考パターン)や心の声、さらに神性(魂の声)を知ることができます。

神性とは生まれてきた目的のようなもので「喜び」そのものの状態を言います。

それはどんなに困難に思えることに直面しても、その過程さえも楽しんでしまうのです。

 

 

 

今、私は何を感じてる?
今、何がしたい?
今、私は幸せ?

 

 

本当は幸せになるってシンプルなことなんですよね。

 

 

 

私も最初は自分に向き合うのがとても怖かった。
でも諦めませんでした。
幸せになりたいと心から願うこと。

 

 

 

今は隠すものは何もなくなりました。
私は「ありのまま」でいられるようになりました。
ありのままの私が一番素直で愛おしい存在になりました。

 

 

 

そして、ありのままの私を大好きだと言ってくれる人達が側にいてくれるようになりました。

それはいっぱいじゃなくてもいいのです。

すべての人に理解されなくてもいいのです。

充分なのです。

 

 

 

だから私は今、とても満たされています。

 

 

 

ヨガは私に本当に大切なものを与えてくれました。

この子との深い繋がりも愛情もすべてはヨガの教えと修練から生まれたもの。

だから私はヨガの神様に心からの感謝を込めて、このヨガを伝え続けていきたいと思います。

 

 

 

妊婦ですがまだまだ動きますよ!!
この子からいっぱいパワーもらってね!!

 

 

 

ナマステ♡